新型コロナワクチン接種について

各地方自治体毎に接種スケジュールが異なります。
「お友達はもう○月○日に打ったって」とよく聞かれますが、皆さまの居住している地域毎で接種スケジュールや管理方法が異なります。

大田区では高齢者への接種券の送付がまもなく開始されます。

以下、大田区の案内からの抜粋です。

・5月20日までに接種券をお届けします。(21日頃に→20日までに)
・当初は一週間単位で予約を受け付ける予定でしたが、ワクチン供給量の見込みが立ちましたので、7月末までの予約を受け付けます。 (1回目と同時に2回目の接種予約も受け付けられます)
・医療機関による個別接種では多くの予約を受け付けることができます。
・個別接種は6月1日から、順次予約ができますので、かかりつけ医やお近くの診療所で接種したい方は、6月までお待ちいただきますよう、よろしくお願いします。
・予約開始当初はお問い合わせが集中し、予約が取りづらくなることがありますが、65歳以上の方全員が接種できる量のワクチンは6月中に供給される予定ですので、慌てずにご予約いただきますようお願いいたします。
・区役所の代表電話、大田区保健所(感染症対策課を含む)、地域庁舎、特別出張所では、予約は受け付けておりません。大田区新型コロナワクチン接種コールセンター(03-6629-6342)もしくは大田区予約受付システムからご予約ください。

—-
接種券といっしょに予診票が送られてきます。
予診票には現在の投薬歴などを記入する項目あります。
記入に関してご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。

#吉田薬局西六郷支店 #吉田薬局
#薬局 #健康サポート薬局 #調剤薬局
#西六郷 #蒲田 #大田区
#薬剤師 #かかりつけ薬剤師
#スポーツファーマシスト
#地域支援薬局 #地域の健康
#健康第一 #環境消毒 #新型コロナウイルス対策
#ストレスをためない #正しい情報を正しく理解
#介護保険 #居宅療養管理指導
#クレジット決済 #楽天ペイ #auPAY #電子マネー決済
#スマレジ
#新型コロナワクチン接種