フレイル❓知ってる❓
 
フレイルとは、うんとかみ砕いて言うと
 
「年をとって心や身体が老い衰えている」状態のことを言います。
 
いやいや、誰だって年を取れば衰えるでしょ?
もちろんその通りです。
誰も逆らうことができません。
 
しかしながら、自分の努力でこの状態の悪化を防ぐこともできます。
同じ年の人が皆同じ心や身体かというと同じではありませんよね。
 
フレイル予防の3つのポイントをご紹介します。
 
①栄養
②身体活動
③社会参加
 
フレイル予防は日々の習慣と結びついています。
これらのことを見直すことで活力に満ちた日々を長く送りましょう!
 
「栄養」は簡単なようで難しいポイントですよね
 
もちろん栄養バランスの摂れた食事を食べることが前提ですが、それだけでは難しい場合は栄養補助食品を活用してみてはいかがでしょうか?
 
リハデイズは、運動やリハビリ時の栄養補給に適した飲料です
https://www.hinex-rehadays.jp/
 
タンパク質を多く含んでいますので毎日の食生活だけでは補いきれないタンパク質を補うのにもってこいの飲み物です。
 
#吉田薬局西六郷支店 #吉田薬局 #大田区 #西六郷 #蒲田
#健康サポート薬局 #調剤薬局 #薬剤師 #かかりつけ薬剤師
#健康第一 #環境消毒 #新型コロナウイルス対策
#ストレスをためない #正しい情報を正しく理解
#介護保険 #居宅療養管理指導
#リハデイズ #フレイル #フレイル予防 #たんぱく質